読むまち
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 妖精のリハビリ散歩
  4. 【妖精のリハビリ散歩08】ココファーム編

【妖精のリハビリ散歩08】ココファーム編

こんにちは。こんばんは。はたまた、おはようございます♪
会長の泉賢一です。リハビリ散歩も8回目。最初の目標である「ココファームまで歩けるようになりたい!」を今回実行します。
お付き合いください。よろしくお願い致します。

(ココファームワイナリー)

撮影日は5月26日(水)と天気に恵まれたので、FM DAMONO前を通過するルートでいきます。その前の日に「ひるだもの!」の番組に出演させて頂きました。自分はスゲー緊張してあまり覚えてませんがw
これからミッドタウンらしいラジオが出来ればいいと思っています。
皆さん是非聴いてください。(ahikaga 88.3MHz)

(FM DAMONO前)

鑁阿寺東門から出て293号沿いに出ると、自分が子供の時から変わらずリアカーで同じ場所で販売している岡田のパンヂュウを発見。
歩いて通るとこの安心感と香りにつられますね♪しかもまだ丁度昼頃でだれも並んでいない。これは大チャンス♪早速購入し久しぶりに食べました。
塩味を感じるあんことこのシルエット。懐かしさに心躍ります。

(岡田のパンヂュウ)

そのまま293号をひたすら歩きます。普段は仕事で車で通るだけなので、じっくり昼間歩くと中々
面白い作りの家だったり、新たなお店を発見したりと中々楽しいですね。その中の1件ブーランジェリーパルクさんでパンを購入。もっとばえるパンも多数ありましたが、甘いのは先ほど食べたのでお許しをw

(ブーランジェリー パルク)

「ひるだもの!」を聴きながら歩いてるからか?疲労なくスイスイ進みます。(寄り道多いけどw)歩いている途中江川町で惹かれた町中華を発見!食べたいけど食べたら、ココファームでランチ食べれるか?考えた結果、中華食べたら終了しようなので今回は諦め、後でお邪魔する事にします。
素敵な出会いがありそうなお店ですよ。

(桂林)

この気持ち、和泉屋から歩いた人しかわからないですがw
毎度思います。セブン-イレブン江川町3丁目店から長いんですよw
でも前回の松田編より疲労してないのでこれは楽々いけそうです。
四叉路の入口に到達。さあ最後までもう一息です。

(ココファーム入口の四叉路)

やはり車だと、景色になっていまい気付かない事が多いです。
歩くと新しい発見がいっぱいありますね♪この周辺の人は住まいの庭にちょっとした畑を持っている人が多く羨ましい。
ただ、老後はやりたいなあと軽い気持ちで思ってますが、実際お年寄りになってから畑はキツイので憧れだけに留めます。
入口に到達。さあ後少し。この最後の坂が辛いんだよねw。

(ココファーム入口付近の畑)

歩いて1時間30分弱。目的地のココファームに着きました。
疲労度具合もまだ少しは余裕があり、これなら今年の収穫祭は歩いてこれそうです。本当はマール牛のランチにしようと決めてましたが、腹がきつくて生ハムサンドにしました。お許しをw。

(生ハムとチーズのサンド)

リハビリ散歩は最後にやり残しがありますので、次回やり残しを
やってフィナーレとさせて頂きます。もう体重も戻ったしw
本日の最後の写真はココファームさんのGWのイベント「ヴィンヤードウィーク」の時の画像です。蔵出しワインなど日頃では飲めないワインをこの時期だけ飲めます。来年もあると思いますので、是非行ってみてください。それではまた次回お会いしましょう。


ここまでお付き合いくださり誠にありがとうございました。

(ヴィンヤードウィークの蔵出しワイン)

【ライタープロフィール】
泉賢一(45)
ワインショップ和泉屋の8代目店主
和泉屋住所:足利市通3丁目2777

自称ワインの妖精「イズミール」
食べる事大好きもあって、料理とワインのペアリングをこよなく愛している。
好奇心旺盛で、後先考えずに猪突猛進で突き進むことが長短所。
好きな食べ物:餃子、ひき肉、ちくわ、湯豆腐、さつまいも、人参、葉っぱ系。
趣味:無趣味(探しています)

関連記事