EVENT
  1. HOME
  2. イベント
  3. 『キタナカモールvol.2 〜こどもーる〜』開催のお知らせ

『キタナカモールvol.2 〜こどもーる〜』開催のお知らせ

終了しました

商店会の拠点としている北仲通りエリア。

そのエリアで子供も大人も楽しめるイベント「キタナカモールvol.2~こどもーる~」を開催いたします!
5月5日(金・祝)です!


 
昨年開催したキタナカモールから早くも半年が経とうとしております。

今回の『こどもーる』とは、足利ミッドタウン商店会が拠点としている『北仲通り』界隈を“モールに見立てて、買い物したり食事したり、体験したりできる“というコンセプトはそのままに、お子様が出店していたり、大人も子供も一緒に食べたり飲んだり買い物したりと、楽しみながら親子の絆も深められる、そんなイベントです。

前回同様、メイン会場は『たびするおでんもっくもっく東側の空き地』。

そこを拠点とし、こどもの日の風物詩“鯉のぼり“を飾ったり、DJブースを設置し、飲食のお店様にご協力いただき、音楽を楽しみながら食事を楽しめるフードコートに見立てます。

鯉のぼりは、アトリエmado(子供絵画教室)さんにご協力をいただき、子供達が製作した色とりどりの鯉のぼりが飾られます。また、イベント中もご来場くださったお子様が楽しく鯉のぼりが作れるワークショップも開催予定です。

隣にあるもっくもっくさんでは、二階が写真館になったり、ロシア料理を食べれたり。

 
またメイン会場裏の古民家(なべのそこ)では、古着の販売や、かわいいおもちゃなどの雑貨の販売、楽しい楽しい紙芝居などが。

路地裏の空き地では、ワークショップや喫茶、ピクニック気分を味わえる会場になっていたり、空き地の先にある3三軒長屋では、古道具屋さんや花屋さん、焼き芋屋さんなどが出店予定です。

出店者様のご紹介は順次行っていきます。

様々な人々が住み生活をしてきたのまちなかの風情を、もっと多くの人に知ってもらうきっかけとなればと考えております。

地域住民の皆さまや、市内外にお住まいの皆さまにとっても楽しめるイベントだと思います。

ぜひお立ち寄りくださいませ!

日時:2023年5月5日(金・祝)10:00〜15:00
会場:北仲通り界隈(メイン会場→もっくもっく隣広場)

今後のイベント

終了したイベント