読むまち
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 妖精のリハビリ散歩
  4. 【妖精のリハビリ散歩05】織姫山編

【妖精のリハビリ散歩05】織姫山編

こんにちは。こんばんは。はたまた、おはようございます♪全国の妖精ファンの方
お待たせしました。リハビリ散歩、待望の第5弾です。今回は冒頭にご挨拶させてください。

11月13日㈰にキタナカモールVOL1を無事終えました。沢山のお客様にご来店くださり感謝です。これからも楽しいイベントなどやっていきますので、これからも応援よろしくお願い致します。

よーし。来年に向けてぶよぶよした身体を鍛えるように今回はハードに登りますよ♪
前回はホワイトパレスまで到達したので、そこまで車でいきリスタートします。
目的は、山火事現場をこの目で見たくリハビリがてら登ります。

紅葉が綺麗でウキウキしながら歩いていると、登山者の人達が皆チリンチリンと鈴を着けていました。妖精はしておりません。気にせず歩いていると、「熊が出没」と大きい張り紙に
「いやいやいや、マジかよ!」とビビります(笑)

でもよくよく考えると、山火事で沢山の動物達が生活圏を移動せざるを得ない状況なのだからあり得る事だと思い、次回からは鈴を着けてきます。という事で気を取り直し、目的地の天狗山に向かおうとしていたら、どうやら熊の出没した場所がその天狗山周辺らしいです。

はい。ビビッて予定変更です(笑)。次回のリハビリ山登り編に鈴つけて挑戦します。今の時期って冬眠前だから動いている可能性ありますからね。仕方ない(笑)。という事で目的地は鏡岩展望台に変更。熊は流石に無理です。いけるだろと仲間から言われるのが目に見えますが(笑)
鷹村じゃないんだから、眉間が弱点とかいってられんわ。

鏡岩展望台を目指して登っていると、思い出の噴水広場に到着。何の思い出って、僕らの子供の時は各町内で夏祭りがあり金魚すくいがあったので、金魚を取っては家に持ち帰ってたら、親にいいかげん増やすなと怒られた記憶があります。祭りの度に夜ここまで登っては噴水広場に放してました(笑)。小1位かな?
その頃は、何も生き物がいない噴水広場に花を添えた気分でしたが、今思うと最低な行動ですね。

気を取り直して目的地まで登ります。途中休憩をはさみながら入口まで来ると、土砂でくずれた土を集め木や石を取り除き土だけにして、土砂崩れでなくなった土の場所に戻す作業をしている方がおりました。
登山をする人にとって、安全で登るのにとても大切な作業です。ありがとうございます。

今の自分の限界近く足を上げ登ります。思ってた以上にしんどく、目がチカチカしながら登ります。
これは良いリハビリです。身体が疲れていくのを感じますが、強化に繋がるなと感じながら目的地の鏡岩展望台まで到着♪。子供の頃とは景色変わりましたが、それでも素晴しかった。ただ、あいにくの曇り空でした。ですが、そのおかげか、まだ若干体力が残っていると感じました。ふと見ると両崖山まで1.2キロとかいてありましたので欲を出し再び歩きます。

延長チャレンジすると、直ぐ後悔します(笑)。歩きを再開した直後、下り坂で足を連続で取られて、ガクガクして来ました。足の限界が近いですが、もう少しだけと思いきや後600mの所で断念。先に下りと登りがあり、心が折れました(笑)。帰れなくなる可能性もあるので、残念ですが、もう少し強化し、またチェレンジします。

という事で今回はここまでになります。帰り道にふと一凛咲いていた花を発見し、心を癒されました。
山はいいですね。リフレッシュさせてくれます。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう。ではまた。

【ライタープロフィール】
泉賢一(43)
ワインショップ和泉屋の8代目店主
和泉屋住所:足利市通3丁目2777

自称ワインの妖精「イズミール」
食べる事大好きもあって、料理とワインのペアリングをこよなく愛している。
好奇心旺盛で、後先考えずに猪突猛進で突き進むことが長短所。
好きな食べ物:餃子、ひき肉、ちくわ、湯豆腐、さつまいも、人参、葉っぱ系。
趣味:無趣味(探しています)

関連記事